ゆいま~る厚沢部ブログ

鬼は~外!福は~内!


2月3日 レクリエーションの時間に、恒例の豆まきを行いました。
スタッフが赤鬼・青鬼に扮して登場すると、皆さん「待ってました!」
とばかりに鬼退治に大ハッスル!

持っている豆を勢い良くぶつけて鬼退治です。

おぉ!!

Kさん VS 赤鬼 の対決が始まりました。

赤鬼は応戦するも、Kさんの勢いに負けてスタコラと退散し
Kさんの圧勝に終わりました(笑)
鬼退治が終わったところで、MさんとKさんが鬼に変身して大笑い!
カラフルなヘアースタイルがとっても良くお似合いのお2人ですね♪

その後は、皆で豆をつまみながらのお茶会です。

歳の数より1つ多く豆を食べる長生きする(?)という話もありますが
「80何個も食べたらノドが詰まっちゃうね~。」
「アンタはまだいいよ~、私なんて100個近くだわ!」
と節分の話題で盛り上がりながら、皆さんでパクパクと豆やチョコを頬張り
テーブルの上は、みるみる空き袋で一杯に・・・(笑)
賑やかな1日となりました。

今年もゆいま~る厚沢部に、たくさんの“福”が訪れる事でしょう!

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ