ゆいま~る多摩平の森ブログ

♪歌姫 ありがとう♪


25日、『ら・ら・ら』(歌の時間)と送別会を開催。
ゆいま~る多摩平の森のオープン当初からお住まいのNさんが、3月3日お雛様の日に
お嫁入り?することになりました。
急遽決まった会にも関わらず
「一緒に歌いたい、お世話になった、会いたい」それぞれの思いで20名が参加。

急遽開催したにも関わらず、たくさんの方が参加

前半は早春賦~うぐいす~どこかで春が~ひな祭り~どじょっこふなっこ
~仰げば尊し~ゆいま~るの歌を歌唱♪ 大合唱でまるで発表会の雰囲気!

   

歌唱後は、皆でお茶をしながらNさんに一言メッセージタイム♪
「いつも笑顔で声をかけてくれるので嬉しかった」

   

「ハモって歌ったのが楽しかった」「誰とでも親しくなれる人」と
広く親しまれている様子が伝わってきます。

  

  

「3月3日は結婚記念日なのよ」とほほ笑みながらお手紙を渡しているKさん。
13年間を振り返り、懐かしい思い出話は尽きることがありません♪
そんな中、Hさんがサプライズでハーモニカ演奏を披露してくださいました♪

  

♪メリーウィドーワルツ♪
ベース入りの美しいメロディーが流れています。
自然に体が揺れてワルツを踊っているように見えます。気持ちの良い空間!
Nさんは入居時から歌姫と言われてるくらい歌が大好き♪
歌っていると自然にタクトを振ってくれます。その姿はまさに歌姫の指揮者そのもの。

タクトを振るNさん

Nさんは、ゆいま~るの歌(鉄道唱歌替え歌)を作詞したりと音楽家の一面も♪
この歌は多摩平の森の四季を表現している素敵な歌詞!
これからも、歌い継がれていくことでしょう!!

Nさんが作詞した「ゆいま~るの歌」

最後はご本人のリクエストで「今日の日はさようなら」を歌唱。
この曲の歌詞はこの日にぴったりで心に響き渡ります。
「ゆいま~るは心と心が通じ合えるあたたかいところよ」
嬉しいお言葉をいただきました。みなさんも同じ気持ちですね。

Nさんの明るい元気な笑顔で新しく出会う人を楽しませてくれるでしょう。
歌姫!ありがとう!

   

最新記事

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

2024年04月11日

🌸4月11日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ