ゆいま~る多摩平の森ブログ

🎵 音色の気づき 🎵


さくらまつりのハンドベルメンバーでお疲れ様会を開催。
1ヶ月前の話になりますが、屋外ステージで演奏した当日の感想を
皆さんに伺いました!
「はじめてだったから、緊張したけど…楽しかった。」
「良い音が流れていたわね~」
「原曲の譜面を見たときは16分音符もあって えっ!? こんな難しい曲!? 
ビックリしたけど、高齢者用にアレンジをしてくれたからできた!
とても感謝しています。」「緊張はしたけど、いい経験をした!」
ステージで演奏したことで皆さんの気持ちは・・・
次のステップに意欲満々、またどこかで演奏したい!話が弾んでいます。
8名のメンバーはとても熱心で、音楽好きの方がほとんど。
音感がよいのでしょう!それぞれのメンバーの音色の違いを感じています。
Oさんの音色はきれい。力が入ってないのよね~
音色の違いがだんだんわかっていくのを感じました。
脱力の難しさもわかってきたようです。
メンバーのHさんがサプライズでハーモニカ演奏を♫

トセリィのセレナーデ、ロング・ロング・アゴー・海 など楽しいひととき。
ハーモニカ演奏を聴きながらアルト、ソプラノの音を聞き分けていたOさん!!
それを聞いて、えっ!? わかってくれたの!? 嬉しそうなHさん。
今度はハンドベルとハーモニカのミックスで演奏したらどうかしら?
素敵なアイデアを出してくれたSさん。
音楽で心が通じあえるメンバーたちの成長が楽しみです!!

最新記事

2024年05月12日

🎵 音色の気づき 🎵

2024年05月04日

YouTubeで自然豊かな散歩道をご紹介!!

2024年05月02日

🍴5月6日から19日までの献立です🍴

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ