ゆいま~る多摩平の森ブログ

 ~花のパワーに魅せられて~


  ある日のことです…
花が大好きな居住者Kさんが「花瓶を貸してほしい」とフロントにみえました。
「私ができることは、フロント前に花を活けることくらい」
「それしかできない、やらせてもらいます」

なんとも素敵なお申し出に感動しました。

Kさんの活けた花が、みなさんを優しい気持ちにさせてくれます♪
早速、Tさんが「きれいだね~」と心で感じていました。
安否ボードの近くにお花を活けてくださるので、ハウスに優しさが広がっていきます。
花の効果は素晴らしいですね!!
              

今までお花を活けていたフロントスタッフからKさんにバトンタッチ!!
Kさんの玄関先には、いつも季節の花が壁かけ花瓶に活けてあります。
その活け方が粋で魅力的。
センスが良くて、人を引き付けられるって素晴らしい感性の持ち主!!
これからも楽しみにしています。

Hさんから、ご友人が昭和記念公園で摘んできたラベンダーをいただきました!

                     

Yさんから、5月に綿の木の種を植えたプランターをいただきました!

                  

多摩平の森には、常に花があり居住者の目を楽しませてくれます。
花は五感を刺激し脳を活性化! 心を整える効果があると言われています。
花の名前を調べることで、脳トレにもなりますね!!
花の生命力が多摩平の森の皆さんの活力になっています🌸

最新記事

2024年06月30日

 ~花のパワーに魅せられて~

2024年06月29日

🍴7月1日から14日までの献立です🍴

2024年06月15日

朝のラジオ体操をYouTubeでご紹介

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ