ゆいま~る多摩平の森ブログ

文化祭!!


9月7日㈰、初めてとなる「文化祭」のオープンパーティーを開きました!

この日をはじめとして約3週間の展示会がスタート!

数か月前から、出展作品を募り・作品数を調整し、会期を決め
その他諸々、ほとんどをけやきの会をはじめとする居住者主導で
行うイベントです。

会場準備に余念がありません。

当日は来賓の皆様・居住者・居住者のご友人ご・家族
総勢約60人の参加をいただきました。

初日の会場には、油絵・水彩画・水墨画・手描き友禅・パッチワーク
・パンフラワー・仏像・俳句等
多様な作品が並びます。

来賓の皆さま・ご友人・ご家族にも
居住者の活気・技術や知識・経験を肌で感じていただけたのはないかと思います。

ご来賓のあいさつをいただき、乾杯の後は「音楽会」です。
★以前からサークルが立ち上がり、近隣保育園にも演奏に行っている「ハンドベル」

★文化祭の為に結成された「二部コーラス」

▲撮影:Tさん

★30年ぶりに鍵盤に触れたOさんとフロントスタッフの「ピアノデュオ」
軽快なジャズが大人の空間を演出します。

▲撮影:Tさん

★Hさんの「ヴィオラ演奏」では、会場皆さんで歌いました。

▲撮影:Tさん

★最後は、フロントスタッフが秘密特訓をしていた「ソーラン踊り」

▲撮影:Tさん

作品は約1週間ごとに入れ替わります。
また、9月13日㈯・20日㈯ 14:00~は
居住者お点前によるお抹茶会が開かれました♪

全てどなたでもご来場いただけます。
多様な作品を通じて、会話が始まり、人とつながり
心が「豊か」になる文化的な場として
すこしずつですが、広まっていければな。と思います。

 

 

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ