ゆいま~る多摩平の森ブログ

心のかけ橋となったハンドベル演奏


若葉の緑が美しい4月19日、「ハンドベルゆいま~る」が「ゆいま~る拝島」を初めて訪れました。
「ハンドベルゆいま~る」は、2013年12月のクリスマス会に向けて発足。 これを機会にハウスでのイベントで演奏(ひな祭り・文化祭・新年会・クリスマス会など) 昨年は地域の保育園、ディサービスに遠征し演奏をしました。
今回は、ベルメンバーより昨年は地域で演奏したので今年は別のゆいま~るで演奏したいと要望があり、ゆいま~る多摩平から一番近い拝島に演奏しにいくことになりました。
ベルメンバーは、居住者8名と、フロントスタッフのお子さん2名(小学2年、4年生)の計10名です。

ゆいま~る拝島の食堂が会場となり、拝島に居住の方々と私たちが一堂に会し、ハンドベル演奏「さくらさくら、花は咲く、浜辺の歌」ほかをご披露、居住者の方々もハンドベル体験をして頂き、また 「みかんの花咲く丘」「知床旅情」「民謡の数々」を皆で大合唱し、しばし我を忘れて楽しみました。

ベルメンバーの中心の小学4年生のAちゃんと2年生のHくんの二人は良きアシスタントをしてくれて、キビキビ動いて流石でした。

「ゆいま~る多摩平の森」のアイドルです。

和やかな時間はアッという間に過ぎ、相互のうちとけた雰囲気にお互い通じるものがあり、ベルや歌を通して交流ができたことに喜びを感じた一日でした。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ