ゆいま~る厚沢部ブログ

お花見と5周年を祝う会


ゆいま~る厚沢部は、5月1日で開設5周年を迎えました。

これも居住者の皆さん、ご家族の皆さん、そして地域の皆さんの支えがあって

こそです。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

「大袈裟なお祝いは要らない」「お花見をしたい!」いう居住者の皆さんの

ご意見を受けて、ほぼお花見がメインの(笑)お祝いの会となりました。

「あの桜、キレイに咲いてるなぁ。春になったな~。」

桜を指差して、嬉しそうなSさん。

 

ハウス長の挨拶もそこそこに “花より団子”とばかりに、皆さんはお弁当が

気になる様子。

↑コチラはゆいま~る食堂に発注した特製お花見弁当で、どのおかずも

皆さんの好物ばかり♪

「いなり寿司と海苔巻き」は、食の懇談会でも必ずリクエストにあがる

ほどです。

お弁当を前にすると、挨拶はもちろん桜にさえも目が行かなくなるのかも

しれませんね(笑)

まだ肌寒く、外へは行きたくないという方には窓際に席を設けて、皆さんで

一緒に召し上がっていただきました。

Sさんは満面の笑顔でお弁当をパクリ♪

「海苔巻美味いわ~。」

「私はおいなりさんが好き!」

 

デザートには、町内で美味しいと評判のお菓子屋さんの“桜ロールケーキ”

ピンク色の柔らかな生地に甘いクリームがたっぷり入ってます。

「フワフワで美味しいよ~♪」

「今日はご馳走を食べてばっかりだね~。」

「お花見楽しかった!」

 

外の桜より、皆さんの笑顔がキラキラと眩しく輝いていて、おめでたい

雰囲気一色の、和やかな1日となりました。

 

また来年も皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ