ゆいま~る厚沢部ブログ

[ひなまつり会」開催🎎


節分が終わって間もなく、まずは雛飾りの飾り付け。

「お花はココだよ~。」

「五人囃子の順番ってどうだっけ?」

みんなでワイワイしながら飾り付けしました。

Tさん・Sさんはご姉妹で、雛飾りと記念に撮らせていただきました。

お二人ともにこやかで、とっても素敵♪

 

いよいよ3月3日「ひなまつり会」開催です。

スタッフ考案の“お金釣りゲーム”でいざ勝負!

※ひな祭りに、このゲームって???

まぁ、楽しければ良しでしょうか(笑)

磁石でお札(ニセモノですが…笑)を何枚釣れるかを競います。

狙うはやはり“1万円札”ですよね~。

釣り終えたら、いくら取れたか金額を数えていきます。

Mさんの手元には札束が出来ていました💴

 

続いては、みんなで練習した“ひなまつり”の歌を合唱します。

皆さんの美声がハウスに響いて素敵な時間でした♪

 

そしてお待ちかねのおやつタイム!

「ひなまつりと言えば、やっぱり桜餅だね~」満足そうなTさん。

「美味しいね~!」

皆さん、美味しい桜餅に舌鼓を打ちつつ、もう少しだけ先になりそうな

北海道の春の訪れを、少しだけでも感じていただけたのではないでしょうか。

 

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ