ゆいま~る厚沢部ブログ

「あっさぶ夏まつり」へ出かけてきました。


 

ハウス近くの役場駐車場で“あっさぶふるさと夏まつり”が

今年も開催されました。

お天気が良かったこの日、居住者の皆さんをお誘いして

出掛けてきました。

お祭り会場では、特設ステージで様々な催し物が行われ、

焼き鳥、イカ焼き、焼きそば、おでんなど

美味しそうな匂いを漂わせた出店や、採れたて野菜が並んだ

出店などをお目当てに、晴天の下、たくさんの方々が来場されていました。

 

お天気は良かったものの風が強かったこの日、寒がりのKさんは

シッカリと防寒対策をされ、フードを押さえて観覧していらっしゃいました。

 

大人に交ざって小学生も出場したカラオケ大会や、厚沢部の名物

ジャガイモの“メークイン”を使った「世界一のジャンボコロッケ」を

揚げるイベントなど、盛りだくさんの内容です♪

 

会場の雰囲気に「活気があっていいな~!」とFさん。

歌がお好きなTさんは小学生の皆さんの歌声に

「めんこいね~!上手だね!」と、大満足のご様子。

 

楽しい夏のひと時を過ごした1日でした♪

 

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ