ゆいま~る厚沢部ブログ

「食の楽しみ」をいつまでも♪


献立の中に時々ある「選択メニュー」は、皆さんが楽しみに
されているものの一つです。

先日の昼食は、主食を2パターン(おにぎりor焼きそば)から
選べるメニュー。

 

 

焼きそばは、食の懇談会の時にリクエストがあったもので、選んだ方も

多かったです。

懇談会でリクエストしたMさんも「美味い!頼んだ甲斐があったよ!」と

ご満悦の様子でした。

 

また別の日にはピザを選べる日も。

ピザにお味噌汁と、通常のお惣菜が並んでのミスマッチも、皆さんの
定番の食事には欠かせないものですから全く問題ありません(笑)

 

そして時には、〇〇御膳と称した楽しい献立も・・・

この日は、地元で採れた山菜の天ぷらに、皆さんが大好きなそうめんと
小さな手鞠寿司が並び、思わず「わぁ~♪」と感嘆の声が上がったほどでした!

※このそうめんは、クジラの肉で出汁を取った「郷土料理」で
皆さんにはとっても馴染み深いものです。

真面目な顔で、喜びを表現してくださったFさんも、綺麗に全部
召し上がってくださいました。

 

「食の楽しみ」が尽きることはありません。

いつまでもこうしてお食事を楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです!

これからも、ゆいま~る食堂のスタッフさんに協力をいただきながら
楽しい食事を提供していけたらと思います。

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ