ゆいま~る多摩平の森ブログ

七夕飾りづくりに挑戦♪


ゆいま~る多摩平の森では毎年、七夕をお祝いするため地元の笹をいただいて
飾り付けをし、フロント前を彩っております。そして、今年もそんな季節が
やってまいりました!

7月1日、入居者の皆さんの協力のもと、短冊・折り紙の輪っか・風にたなびく
装飾品の数々を、集会室で製作しました。

飾りは、作られている皆さんそれぞれの個性が溢れ出ていて様々です。
製作後、すぐに飾りつけを行い、緑一色の少しさみしげな笹も
色鮮やかな七夕の笹に変身しました!

▼飾りつけを終えた七夕の笹▼

「健康第一」「おいしいもの食べられますように」「元気で暮らせますように」…
皆さんの願いがきっと叶うといいですね!

参加してくださった皆さんありがとうございました。
今年残り半分もよい一年となりますように。

最新記事

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

2024年04月11日

🌸4月11日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ