ゆいま~る多摩平の森ブログ

音楽で交流会


10月7日(土)ハンドベルとコーラスサークルメンバー18名とスタッフの子ども2名で
近隣のディサービス『リルセーヌ』で小さなコンサートを開催しました。

朝まで雨が残り、カートや杖の必要な居住者もいらっしゃるので心配していました。
午後にはすっかり雨もあがり、青空に。

さあ、本番。ハンドベルでは『知床旅情』発表。みなさんに「何の曲でしたか?」
とお聞きしたところ、「白夜は明けるだろう?」とデイのAさん。
手話コーラスでは『ふるさと』発表時、キーボードの音が出ないという
アクシデントがありました。

結局アカペラでの手話コーラスとなりましたが、なぜかいつもより大きな声が響いて
びっくり!リルセーヌのみなさんも一緒に口ずさみ、メンバー達と一体となり、
音楽の幅が広がった「ふるさと」となりました。

本当に音楽のパワーは素晴らしく、心を和ませてくれます。

最後に「上を向いて歩こう」と「ここに幸あり」を皆さんで大合唱。
おまけに民謡のリクエストもいただき「東京音頭」を歌いながら踊りの上手な入居者
Mさんとリルセーヌのスタッフの踊りで大変喜ばれていました。

短時間でしたが音楽でこんな楽しく交流できたのもベル、コーラスメンバーの
練習の成果だと思います。

メンバーのみなさんお疲れさまでした。

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ