ゆいま~る厚沢部ブログ

春を呼ぶ、ひな祭り会開催!


厚沢部のハウスでは、3月2日に一日早いひな祭をお祝いしました。

この日の昼食のメニューは、色鮮やかな「ちらし寿し」♪

「キレイだね~!食べるのがもったいないくらい!」

と思わず拍手で喜ぶKさん。↑

 

「茶碗蒸しもイイお味だわ!」

とAさんもニッコリ♪ ↑

天ぷらに添えられた「抹茶塩」も好評でした。

 

午後からはチームに分かれて “ひなあられリレー” を開催。

小さなひなあられをスプーンでお皿に移し、全部移したら次の人に

バトンタッチしていきます。

さぁ、どちらのチームが早いか競争です!

「上手く取れたぞ~!」

テンポ良くお皿に移し、お上手なSさん。

「あらっ、意外と難しいわ~。」

悪戦苦闘しているTさんには、スタッフが少しだけお手伝いをさせて

いただきました。

競争となると、一段と盛り上がる皆さんです(笑)

 

その後はクールダウンも兼ねてのお茶会タイム。

事前にスタッフが「桜餅orうぐいす餅」を選んでいただいており

お好きなほうがお皿に並んでいます。

女性が17名に男性が3名のゆいま~る厚沢部。

やはり「桃の節句」がメインになってしまいます(笑)

 

外は雪が積もっていてまだまだ寒いですが、ハウスの中には

一足早い春がやってきたような1日でした。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ