ゆいま~る厚沢部ブログ

少しずつ春の気配


3月になって、ようやく日々の除雪作業からも解放されて

少しずつですが春の気配を感じられるようになりました。

 

冬の間に除雪で積み上げられた駐車場の雪は、4mほどの高さになり

お隣の町民プールの屋根の高さを超える程になっていましたが

半分近くまで融けてきています。↓ ↓ ↓

 

 

 

↑上の写真は2月の玄関前の雪の様子。

↓下の写真は現在の玄関前です。

同じ場所とは思えない写真ですが、1ケ月でここまで雪解けが

進みました♪

雪の重さに耐えた樹木が、少し曲がってしまっていますね。

 

そんな中、顔を出した可愛いフキノトウを発見!

春が近付いて来たな~と感じます。

 

朝晩はまだまだ寒く、本格的な春の到来までもう少し。

こうして小さな春の気配を探しながら、暖かくなるのを

居住者の皆さんと心待ちにして過ごしたいと思います。

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ