ゆいま~る厚沢部ブログ

楽しいお汁粉作り♪


居住者の皆さんにレクレーションで何がしたいですか?

とアンケートを行なったところ、「“お汁粉”を作って食べたい」

というご意見をいただきました。

 

さっそく材料を用意して白玉作りから開始です!

皆さんは手慣れた様子で、どんどん白玉を作っていきます。

大きさが様々なのはご愛嬌♪

見ていたTさんも「うまいもんだなぁ!」と、しきりに感心されていました。

こちらのチームも負けてはいません。

数少ない男性居住者Kさんの手つきも、なかなかのものです!

お手伝いしようとスタンバイしていたスタッフは

出る幕が無かったようですね(笑)

 

白玉が茹であがったところで、甘くて美味しい餡子と絡めて完成!

出来上がったお汁粉は、いつものようにみんなでおやつの時間に

いただきます。

「いや~、甘さが丁度良くて美味しいよ~!」

「この白玉、上手に作ったね~。」

「私、おかわりしたい!」等々、大好きな甘味に舌鼓♪

中には今度は何を作って食べようか、もう次回の相談をする方も(笑)

 

皆さん本当に餡子がお好きで、食堂へのリクエストにも必ず

「お汁粉」が出てきます。

こんなふうに「ちょっとした楽しみ」を、これからもたくさん

重ねていけたらと思います。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ