ゆいま~る厚沢部ブログ

今年も待ってたよ!!


“あっさぶ保育所”のとっても可愛い皆さんが、昨年に引き続き

ハウスで「ミニお遊戯会」を開催してくださいました。

来てくれたのは0歳~2歳のお子さん達。

 

2歳の女の子たちはビックリするほど上手に踊ってくれて

笑顔もキラキラ眩しいくらい♪

 

1歳前のお子さんは、先生から離れられず泣き出してしまいましたが

それもまた可愛いですよね~。

 

 

「頑張れ、頑張れ!」

「上手だな~~。」

「いや~!めんこいなぁ~!!」

 

可愛らしい姿に、皆さんの目尻は下がりっぱなし。

笑顔・笑顔・・・笑顔の嵐が巻き起こります。

お遊戯が終わると居住者の皆さんに駆け寄って握手をしたり、“げんきでいてね”と書いてくれたカードをプレゼントしてくれました。

コレには皆さん大喜び♪

「踊り、とっても上手だったよ~!」

「来てくれてありがとう!」

「また来てね~!」

ハウスからは、頑張ってくれたお礼にと居住者がそれぞれ手渡しで

お菓子をプレゼント。

みんな「ありがとう!」と元気にお礼を言ってくれるのを見て

「お利口さんだね~」とアチコチから声が上がっていました。

 

以前ご紹介した、ギャラリーへの作品展示や今回のお遊戯会など、

あっさぶ保育所さんとの交流は更に深まっており、地域の皆さんのおかげで

ゆいま~るは活気に溢れています。

 

これからも出来るだけ多く、こんな機会を作っていけたらと思います。

あっさぶ保育園の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ