ゆいま~る厚沢部ブログ

HAPPY BIRTHDAY♪


Kさんが12月のお誕生日で、な・ナ・何と!100歳になられました♪

ハウスとしても開設以来初めてのことで、お元気に100歳を迎えられたことは

とても嬉しい出来事です!

 

そこで、居住者の皆さんとスタッフで是非お祝いしようということで

Kさんのご家族も見守る中、「お祝いの会」を催しました。

Kさんからのご挨拶ではシッカリとお礼を述べていただき、まだまだお元気な

ご様子に、ご家族も安心されたことと思います。

 

ハウスで用意させていただいたケーキのロウソクに火を灯し…

Kさんの“生甲斐”とも言えるひ孫のRくんと一緒に火を吹き消しました。

「おばあちゃん、おめでとう!!」

「あ・り・が・と・う!」

可愛いRくんを横に、とても嬉しそうなKさんでした。

 

続いては仲良しのIさんから花束を、皆さんを代表してMさんからは

居住者からの一言が入ったバースデーカードを贈呈。

 

「お互いにいつまでも元気でいようね。」

「誕生日おめでとう!」

「ありがとう。これからも仲良くしてくださいね。」

と、気持ちのこもったプレゼントをとても喜んでくださいました。

 

最後はみんなで記念撮影です♪

(ご家族やスタッフも入っての写真は、後ほど額に入れてプレゼントさせて

いただきました)

100歳を迎えられて益々お元気なKさんを囲み、こうしたお祝いの会を

開催できたことはハウスとしても喜ばしい限りです。

次の100歳のお祝いは数年後になるでしょうか・・・

こうしてずっとお祝いを続けていきたいと思うスタッフです。

 

Kさん、本当におめでとうございます。

どうぞこれからも、お元気で!!

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ