ゆいま~る厚沢部ブログ

「ゆいま~る食堂サロン」開催しています!


地域の皆さんが気軽に集まれる場所を作れないか…

ということで始まった“ゆいま~る食堂サロン”

毎週火曜日の11時~15時の定期開催ということでスタートしました。

開催日には、地域の皆さんが沢山訪れてくださっています。

 

ゆいま~る食堂での開催とあって、昼食を注文する事もモチロン可能。

皆さんで“ゆいま~るランチ”に舌鼓♪ お話も弾みます。

「いやぁ~美味しいよ。量も丁度いい!」

「初めて来たけど、木の雰囲気が素敵だね~!」

お褒めの言葉を沢山いただきました。

 

お腹も満たされた後は、気軽に楽しめる遊びの時間。

横綱同士の対戦による“トントン相撲”です。

昔は紙を折ってお菓子の箱の上でトントンしたものですが、

今時はこんなおもちゃがあるのにビックリ!

「トントン相撲なんてウン十年ぶりにやったな~。」

「意外と燃えるな!」

白熱した対戦になっておりました。

コチラの女性陣はお茶会をしながらのお喋りタイム。

世代を超えて一緒に楽しめる空間になりました。

 

ゆいま~る食堂を有効に利用し、地域の活性化に繋がるイベントとなりました。

毎週開催予定なので、お近くの方はお気軽にお越しくださいませ!

 

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ