ゆいま~る厚沢部ブログ

子どもから高齢者まで多世代の居場所に@見学会


こんにちは。ゆいま~る厚沢部の安藤です。

先日、温かさも感じる日差しの中、見学会を開催しました。

見学に来られたのは、車で颯爽と登場されたお元気な女性3人組。「将来のためにどんなところか見てみたくって」と来て下さいました。建物の中は、これからゆいま~る厚沢部での暮らしを一緒につくっていく新スタッフがご案内。明るく真新しい建物で、足取り軽く次々とお部屋を見学しました



新スタッフにとっては初めての見学会でしたが、地元共通の話題がたくさん。話に花が咲き、和やかなひと時となりました。

見学された皆さんは地元である厚沢部が大好きで、老後も慣れ親しんだ愛着ある土地で、親しい友人たちと過ごしながら暮らしたい、との想いを話されていました。

ゆいま~る厚沢部にはデイサービスとグループホームも併設オープンを予定しています(6月オープン予定)。介護を必要とした時に、「ゆいま~る厚沢部に住む」「自宅に住みながらデイサービスに通う」など、皆さんの暮らし方の選択肢の一つが増えるように、と願っています。元気な3人は、「パークゴルフの帰りにお茶に寄る場所ができていいわ!」と、食堂ができることを楽しみにして下さっていました。

この日は、スタッフの子どもが通う学校がお休みで、子どもを連れての出勤。子どもの姿に、見学者さんが笑顔を返してくれました。オープン後、ゆいま~る厚沢部が、子どもから高齢者まで多世代が集まる居場所になりますように……。

 

↓はゆいま~る厚沢部とゆいま~る食堂のスタッフたち。

 

 

 

 

吉木ハウス長:前列右から3番目です。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ