ゆいま~る厚沢部ブログ

美味しくできました!


調理レクリエーションとして“チラシ寿司”を作ることに。

Kさんは米とぎ担当です。

Kさんには卵を混ぜてもらいました。良い手つきです!

薄焼き卵はMさんが焼き、キレイな錦糸卵になりました。

錦糸卵や紅ショウガ、きざみ海苔などをキレイにトッピング。

「ココにもうちょっと紅ショウガあったほうが良いよ。」

「具が多い方が美味しいよね!」

色とりどりで美味しそうなチラシ寿司が出来てきました♪

男性陣はお膳の準備。お皿に盛り付けた漬物などを配膳していきます。

 

配膳も終わり、チラシ寿司御膳の完成です!

お昼に皆さん揃って“いただきま~す♪”

「チラシ寿司久しぶりに食べれるね。」

「味付け、丁度いいよ!」

「美味しく出来たね~!」

 

皆さんいつも以上に箸が止まらず、美味しく楽しい時間を過ごしました。

また1つ、楽しい思い出が増えたゆいま~る厚沢部でした。

 

 

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ