ゆいま~る厚沢部ブログ

今年のお花見会


ブログのアップが遅くなってしまい、ボツにしようかとも

考えましたが・・・

あまりに良い笑顔ばかりなので、やっぱりお見せします(笑)

 

 

お花見会は予定を立てて準備するのですが、今年は開花が早く

満開の時期での開催とはなりませんでした。

(若干葉桜となってしまいましたが、一応お花が残っています↓ )

この日は天気は良かったのですが風が強く、屋外でのお花見は断念し

桜の見える場所でゆいま~る食堂の“お花見弁当”をいただきました。

いなり寿司やエビフライ、春らしくウドの酢味噌和えや行者ニンニクの

お浸しなど盛りだくさん。

「美味しそうだね~。のり巻き大好き!」

ごちそうを前にニッコリのお二人でした♪

午後のティータイムには厚沢部の老舗お菓子屋さんの

“桜黒豆ロール”が登場。桜の葉が生地に練り込まれている

季節限定のロールケーキに舌鼓。

「桜の葉っぱの香りがする~。」

「甘じょっぱくて美味しいね!」

と、花より団子(笑)でお元気な皆さんの春のひと時でした。

*************************

ね? 皆さん、とっても良い笑顔でしょ♪

 

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ