ゆいま~る厚沢部ブログ

ついに!コロナワクチン接種です。


今日の午後、協力医療機関である厚沢部町国保病院より医師と看護師、

役場保健福祉課担当の皆さんが来訪。

入院されている方たちを除いた居住者全員にワクチンを接種して

いただきました。

 

先ずは、医師が各テーブルを回って、皆さんの状態を確認してくださり

いつもと違う雰囲気に、緊張気味のTさんです。

 

その後、順番に看護師さんに注射をしていただきます。

「痛い」という声も聞こえず、皆さん粛々と受けていらっしゃいました。

 

接種が終わった後も15分ほどは経過観察の時間で、静かな時が流れます。

特に具合が悪くなることもなく、スタッフもひと安心♪

接種後は痛みが出てくる方も多いと聞きますので、この後も様子観察を

行なっていきたいと思います。

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ