ゆいま~る多摩平の森ブログ

ハンドベルの音色に癒されて


来月で10周年を迎えるゆいま~る多摩平の森。
10周年を祝う会にて入居者によるハンドベル演奏を予定しています。
本番に向けて1年半ぶりにハンドベル練習を再開♪
メンバーが揃うと~
「久し振り~やっと始まったね!元気だった?」と話に花が咲きます。
今回から新メンバーにOさんが加わり8名でスタート。
メンバーの表情は久しぶりの練習で緊張しているのか
いつもと様子が違います…マスクのせいでしょうか?

さあ~っ!!ベルを振ってみると~
あら?どうでしょう?う~ん。。カチコチでかなり力が入っている様子。
ベルの音まで硬く聴こえます。
練習を重ねるごとに少しずつやわらかい優しい音色に変わっていきます。
初めてベルを振った新メンバーのOさんは「楽しいのね~」と終始笑顔♪

 ★★★今回の演奏曲★★★
   ♪ 見上げてごらん夜の星を
   ♪ エーデルワイス

3回目の練習でやっと力が抜けて硬かった音が自然とやわらかい響きに♪
この響きを是非とも聴いていただきたい。
演奏者がきれいな音色だなぁ~と感じる音は
聴いている方の心にもきれいな音色で届きます。
「思いをのせた音色が心に響くということ」これが音楽のパワー!!

当日はメンバー8名とスタッフがこころをひとつにして
心に響く音色を奏でたいと思います!!

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ