ゆいま~る多摩平の森ブログ

みんなでYouTubeを観る会


11月からゆいま~るシリーズの各ハウスがYouTubeを作成し
それぞれの魅力を動画で発信しています。
各ハウスは曜日別に公開日が決まっていて、多摩平の森は毎週金曜日が公開日!

11月は4本の動画がすでに公開されています。
そもそもYouTubeって何?
動画の視聴がわからない……。 観る環境がない……。
そこで!!私達フロントが
その月の動画をまとめて入居者の方々にご視聴いただく
「みんなでYouTubeを観る会」を開催しました。
なかなかベタなネーミングですが読んで字の如くです!!

当日はたくさんの入居者の方が参加をしてくださいました♪
暮らしの場が動画となり世界中に発信されているお話をすると
大変驚いておられました。

「海外に住むご家族の方に視聴してもらえたことが嬉しかった」
「素敵なところに暮らしているんだと改めて思った」
「動画を視聴したご家族との会話が弾んだ」
「動画通して自分の元気な姿を見てもらえた」

動画の拡がりやご家族との繋がりを教えていただき
YouTube作成が素晴らしい機会になったことを嬉しく思いました。

「フロントって大変ね~ありがとう」「楽しい時間だわ」
こういったお声が日々の業務の励みになっているのも正直なところです♪
ありがとうございます!これからも頑張ります!
すでに12月のYouTubeも公開をされていますので是非ご視聴ください!!

12月公開分の「みんなでYouTubeを観る会は」来年の開催となります!
お楽しみに♪

最新記事

2024年05月04日

YouTubeで自然豊かな散歩道をご紹介!!

2024年05月02日

🍴5月6日から19日までの献立です🍴

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ