ゆいま~る多摩平の森ブログ

2023年 輝かしい祝賀会


新しい年がスタートしました。
新年にふさわしい【伊藤若冲】の掛軸を背景に祝賀会を開催。
居住者Tさんから「是非、お正月に飾ってください」とお借りした貴重な掛軸です。
紺色の模造紙で床の間を演出してみました!

♫ハウス長のあいさつ~社長のあいさつ(代読)~
年男、年女のあいさつ~参加者からひと言~
歌(1月1日・富士の山)のプログラムで実施。

ここで年男、年女のあいさつをご紹介しましょう!
「無言で乾杯しましょう」と粋なMさん。
「実は偽物なんです?本当は1月4日生まれなのに戸籍上1月1日になってしまった」と
笑いを誘う元旦生れのNさん。

元気いっぱいにごあいさつをしてくださったHさん♪
祝賀会翌日の1月2日に初詣に行った若宮神社で「年女なんです」と言ったら巫女さんが全員出てきて「おめでとう」「参拝してくださりありがとう」と言ってくれたと嬉しいさいっぱいにご報告をして下さり、スタッフも心が温まりました♪

参加者からの一言で印象に残ったことは
「昔はいろいろなイベントがあって人との交流もあり、楽しかった♪
今年はそういうことができるといいです!!」との声が多かったこと。

スタッフも同じ思いだけにみなさんの気持ちに応えられるように頑張ります!!

最後は大きな声で2曲歌唱♪
今年こそマスクなしで思い切り歌えることを願っています。

さあ~!!待ちに待った【おせち料理】の登場!!
お品書きを見てもピンときませんが・・・実際のおせちを目にすると~


えっ!どこのお店のおせち?と思ってしまうくらい豪華!感動!早く食べたい!
ゆいま~る食堂のおせち料理は年々レベルアップして大人気!
おかげさまで54食のご予約を承りました。
ご予約いただきました皆さまにこの場をかりまして御礼申し上げます。

今年こそは自分の思いを発散させて活気あふれた日々をすごすことで
こころが豊かになることを祈念いたします!
本年もよろしくお願い申し上げます。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ