ゆいま~る厚沢部ブログ

通勤も命がけ


「10年に一度」と言われるほどの寒波が日本列島を

覆っていますが、北海道も例外ではなく昨夜から猛烈な風と

雪でホワイトアウト状態が続いています。

昨夜遅くに自宅へ帰る途中も、場所によっては全く前が

見えないほどのホワイトアウト状態でしたが、除雪の為に

早く出勤した今朝のほうが酷い状態でした。

↓ ↓ ↓

前を走る車も見えないほど視界が悪く、道路わきへ突っ込みそうに

なりながら何とかハウスへ辿り着きましたが、早番のスタッフと

除雪を担ってくれているスタッフは既に出勤しており、口々に

「かなり大変だった」と話していました。

これから走るスタッフ達へ、無理をしないよう連絡を入れてから除雪作業を

手伝いましたが、あまりの吹雪に途中で諦めました。

ひと冬に何回かしかないものの、こんな日はスタッフ皆が大袈裟ではなく

「命がけ」で通勤してくれています。

365日休みなく働く介護現場は、こうしたスタッフの頑張りに支えられて

いるのだと、改めて思う朝でした。

(ハウス長)

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ