ゆいま~る多摩平の森ブログ

みんなの畑


今年も始まりました~!!
ゆいま~る多摩平の森、居住者の方々のための『みんなの畑』
春先に、居住者の方々とスタッフが畑ミーティングを開催。
そこで、栽培して欲しい作物リクエストを皆さんに募ることにしました。
フロント前のホワイトボードの一部にリクエストを書いてもらう方式!
たくさんいただいたリクエストの中から・・・
今年はミニ胡瓜、ピーマン、ニラ、小葱、大葉、三つ葉に決定!!
さらに~!居住者の方に寄贈いただいた、さつま芋が加わりました♪

それぞれの収獲方法がわかりやすいように、掲示にてお知らせしています。
「薬味にイイわ!」「楽しみ♪」居住者の方々の楽しそうな声が聞こえてきます♪

可愛いミニ胡瓜です!
黄色い花(雌花)の後ろには・・・小さな胡瓜がスタンバイしています!!

こちらは人気の小葱!薬味に欠かせません!
収穫方法は根元を3㎝~4㎝残してハサミで収穫。
残した根元から新芽が出てきます!!再生栽培で上手に育てて長期収穫を目指します!!

これからの季節、冷たいお素麺を食べる時など、ちょっと薬味が欲しいことがありませんか?そんな時こそ、『みんなの畑』の出番です!!
ちょっと欲しい!ちょっと足りない!居住者の方々の「ちょっと」にお応え!!
ゆいま~る食堂のメニューにも一役買っています。

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ