ゆいま~る多摩平の森ブログ

カルガモの親子・・・。



皆さま、こんにちは!
先日、ゆいま~る多摩平の森に素敵なお客様がいらっしゃいました!!
なんと!! カルガモの母親と、ヒナが5羽!!


第一発見者はスタッフTさん!!
カルガモ親子が、ぐり~んはぁととフロントの間を歩いているのを発見!!
あまりの大発見と、その可愛さに急いで飛び出してしまったスタッフM。


おそらく、黒川清流(日野市内にある清流公園)に向かって家族みんなで朝から大移動中!
ところが・・・フェンスを乗り越えられず行ったり来たり・・・。
ラジオ体操中も気になってしまい。居住者の方々と見守り開始です!
最終的には、隣の保育園に入ってしまい、園児たちも突然のカルガモ親子に大喜び♫


その後もカルガモ親子の行く末が気になって、保育園に聞き取り調査。
園の警備員さんがが大きな道路を渡っていくのを確認し、途中まで見守ってくれた様子。
居住者の方々も気になっていたようで、その後の様子をお伝えしました。
カルガモ親子が列を作って移動する場面は、なんとも心が温かくなります♪
しかしながら、道中は危険な場所がたくさん・・・。
でも大丈夫!!たくさんの優しい方々が目的地まで誘導してくれることでしょう!!
カルガモ家族みんなが、無事に安住の地に辿り着きますように!!

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ