ゆいま~る厚沢部ブログ

気分は学生さん!?


隣町の江差高等看護学院生の皆さんが、2回に渡りハウスで実地研修を
おこないました。

ゆいま~るについてやハウスでの看取りの事例、施設看護師の役割に
ついて等の説明を真剣な面持ちで聞いてくださっています。

ハウス見学の後で、居住者のみなさんと同じメニューの昼食をとったあとは
レクリエーションにも参加。
みんなで円になって、歌いながらボールを渡していくゲームは
“ハイ!”というスタッフの掛け声で、ボールを送る方向が変わるため
素早く方向転換するのが難しく、アクシデントの連続。

あちらこちらから歓声が上がります。

若い方達とのゲームは、いつも以上に楽しそうで
「このゲームおもしろいわ!」と大盛り上がり♪

終了後は、学生さん達とのお茶会です。

Tさんの一生懸命に話しかける言葉に、学生さんが優しく耳を傾けて
くださっていました。 ( ↑お二人ともとっても素敵な笑顔ですよね♪ )

↑最後にみんなで記念撮影です。これは1組目の学生さんと♪

↑コチラは2組目の学生さんと“ハイポーズ!”

若い皆さんのパワーをいただいて、居住者のみなさんも笑顔がいっぱいの
2日間でした!

学生の皆さん、頑張って素敵な看護師さんを目指してくださいね。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ