ゆいま~る厚沢部ブログ

今年も、本格的な冬の到来です!!


厚沢部町は、北海道の中でも比較的穏やかな道南地方に位置していますが、
一晩で十数センチの雪が積もる事もしばしばです。

数日前からチラホラと雪が舞っていましたが、本格的な積雪はこの日が初めて。
最低気温は氷点下4℃。 厳しい冬に突入です。

真冬になると、ハウスの屋根には大きなツララが出来ます。
ツララ落としをしないと、1メートルを超える大物に成長してしまいます。

↑玄関前の紅葉した木々にも雪が積もり、何だか寒そうですね。

居住者の皆さんにも手洗いやうがい、外出時のマスクの着用などをお願いして、
風邪などに負けないよう、一緒に厳しい冬を乗り切りたいと思います!

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ