ゆいま~る厚沢部ブログ

「カレー屋ゆいま~る?!」臨時開店です♪


「レクリエーションでやってみたいと思うのは何ですか?」

 

居住者の皆さんにご意見を伺ったところ、その中に

「カレーライスを作って食べたい!」という回答があり

さっそくカレーライス作りを実施。

「カレー屋ゆいま~る」の臨時開店となりました♪

 

 

皆さん慣れた手つきで、ジャガイモやニンジンの皮を剥いています。

「ゴロンゴロンって、大っきい具の方が良いよね!」

「ワシもその方が好きなんだわ~」と会話も弾んで、何とも楽しそうです♪

 

厚沢部町はメークイン発祥の地。

美味しいメークインはカレーには欠かせません!

 

 

あとはじっくり煮込んで…。

野菜たっぷり♪ ゆいま~る特製カレーの完成です!

ハウス中にカレーの良い香りが漂い、居住者だけではなくスタッフの食欲も

かなり刺激されていたようでした(笑)

 

午前中に準備をして、昼食には全員で出来上がったカレーライスに舌鼓。

「すっごい美味しい!」

「おかわりしてもいいんだべか~!?」と、皆さん食が進みます。

「楽しかったね♪」

「またやりたい!!」と大好評でした。

 

次はどんなリクエストが飛び出すのか、スタッフも楽しみです!

これからも皆さんと一緒に、楽しいレクやイベントを企画して

いきたいと思います。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ