ゆいま~る多摩平の森ブログ

富士芝桜まつり・日帰りバス旅行


5月15日(金)けやきの会(*)とハウスの共催イベントで
「富士芝桜まつり・日帰りバス旅行」が開催されました。
当日は21名、社会福祉協議会のバス「ふれあい号」に乗り込み、いざ富士のふもとへ。
(*けやきの会…多摩平の森の居住者自治の会)

行程や案内内容検討・プリントの作成、バス内の幹事等々、全て居住者Tさんに
段取りいただきました。

休憩を多くとりながら、バスに揺られる事数時間・・・。
現地で待っていたのは、目を見張るほどのピンクの絨毯!!

(写真提供:Tさん)

本物の富士山は曇り空で見られなかったのですが、代わりに会場に作られた
芝桜の富士山が、写真スポットにも。

富士芝桜まつり会場には、”富士山うまいものフェスタ”として、
有名なB級グルメ「富士宮やきそば」をはじめとする
ご当地グルメ、芝桜をイメージしたスイーツなども出店。
昼食等、各自思い思いに園内を散策し、13:00頃に会場を出発。

その後、道の駅やパーキングエリアにも寄り、
トイレ休憩&お土産物購入と 遠出を大満喫。

帰りのバス車内では、これもまた居住者が音頭をとっての歌唱。
リクエストをしあいながら車中歌声が響き、岐路へ。

参加者Iさんは車中で「とても楽しかった。帰るのが寂しいわ」との言葉が出るほど。

集って暮らす楽しみを、また一つ実感した旅行でした。

次回は・・・秋!紅葉の時期に、また行楽に行ければと思います。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ