ゆいま~る多摩平の森ブログ

さくらまつり2014


今年で3度目を迎えた、たまむすびテラスでの
「さくらまつり」
1年目・2年目と、桜の開花に早かったり、遅かったりの開催でしたが
3度目にして、満開の八重桜のもとの開催となりました!!!

▲弐番館3階からの眺め。11時の開始を前に準備に大忙しです!
(写真提供:Tさん)

▲たっぷりと花びらがつく八重桜は見ごたえがあります。
(写真提供:Tさん)

近隣の商店にご協力いただき、飲食、お花販売、バルーンアートなどが出店。

ふうせんで作った剣を持って子どもが元気よく走る様子は
見ているだけで和みますね。

お花見ステージでは、大道芸・バンド演奏・ビオラ演奏・ギター演奏が。

▲ビオラ演奏は、ゆいま~る居住者Hさん。
フロントスタッフのピアノ伴奏とともに春の音楽を奏でてくださいました。
(写真提供:Tさん)

ゆいま~る食堂では、ちらしずし+けんちん汁+さくら蒸しパンを販売。
今回は初めて食堂内のスペースに「キッズスペース」を設けました。
小さなお子さんの見守りは
ゆいま~る居住者にボランティアしていただけました!

 

すぐそばで、「手話コーラス」も開かれ、
森のくまさんや小さな世界を手話で歌いました。

▲手話コーラスの先生は小学3年生のAちゃん&2歳のTくん
(写真提供:Tさん)

解放的な空間で楽しむひとときは、
日々の暮らしに心の豊かさを与えてくれます

赤ちゃんから高齢者まで楽しめる「さくらまつり」は、
たまむすびテラスの春の風物詩です。

▲食堂前のテラスで食事を楽しむシェアハウスの若い方達

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ