ゆいま~る厚沢部ブログ

待ちに待った「春」の到来♪


 

厚沢部にもようやく本格的な春がやってまいりました!!

北海道の冬は長く厳しいので、春は心踊る季節です♪

ハウス前のパークゴルフ場の桜がやっと咲き始めたので、お天気の良かった日に

お散歩がてらお花見に出掛けました。

 

この日は透き通るような青空で、絶好のお散歩日和。

運動を兼ねたお散歩でもあり、 桜を眺めたりパークゴルフを見学したりと

のんびりと歩きました。

↑ ↑ ↑

Tさんの車椅子を押しながら、ゆっくりと歩かれるKさんは、ハウスで最高齢の97歳。

入居された時は介護度が付いていましたが、とてもお元気になられ今では「自立」に!!

 

Tさんは「春は良いね~。気持ちいいね!」と、とても嬉しそうでした。

 

桜の下で記念に1枚パチリ!皆さん春を満喫しています。

お天気が良いとはいえ、北海道の4月はまだ肌寒く、シッカリと着込んでいる方も

いらっしゃいますね(笑)

 

他のハウスからは、早々と桜の便りが届いていましたが、ようやく北海道まで桜前線が

やってきたというところでしょうか。

北海道の春は、一気にいろいろな花々が咲き出し、木々の芽吹きも一斉です。

天気の良い日には、また皆さんとお出かけしたいと思います♪

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ