ゆいま~る多摩平の森ブログ

祝!日野市制50周年記念祭開催


11月4日、祝!日野市制50周年記念祭に行ってきました。

会場は、我が家に程近い日野市市民の森ふれあいホール、仲田の森蚕糸公園、市民の森スポーツ公園です。大産業まつり、大スポーツレクリエーションフェスティバル、健康フェアなど盛りだくさんの企画が展開されています。

この日は、時折雨粒の落ちる空模様でしたが、「市民の森」と名付けられた会場付近は、秋の色に染まった欅の雄姿が目を惹きます。

日頃は、立川方面に続く都道が歩行者天国となり、会場を訪れる人々が買い物袋を手に歩いています。

みどりと清流のまち日野は、都市農業が盛んなまちで、日野産の野菜は、大産業まつりの目玉になっています。大根や白菜、ブロッコリー、りんごなどでつくられた見事な「野菜の宝船」が飾られ、陳列された野菜や果物の購買意欲が高まります。私は、小松菜、ニンジン、サツマイモを購入!

 

ゆいま~る多摩平の森でおなじみの「豆腐処三河屋」さんも出店されていて、厚揚げやがんもどきに新鮮野菜が、我が家の食卓を彩りました。

公園の近くには多摩川や、甲州街道沿いの日野宿など散策も楽しめるコースがあります。

お天気の良い日には、お出かけになってはいかがでしょう。

 

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ