ゆいま~る厚沢部ブログ

ゆいま~る厚沢部のお正月


早いもので、今日から2月。

すっかり遅くなってしまいましたが、ゆいま~る厚沢部のお正月の様子を

お届けしたいと思います。

 

元旦の昼食は“お雑煮”と“おせちの盛り合わせ”

そして、皆さんが大好きな“甘酒”も。

この甘酒は、スタッフもいただいたことがありますが

ゆいま~る食堂オリジナルの「豆乳」をベースにしたもので、飲みやすくて

とっても美味しいのです!

「私、おモチ大好き!」

「やっぱりお正月はお雑煮よね~!」と

美味しそうに召し上がるAさんとMさん。

 

お餅を提供することに怖さはあるものの、せっかくのお正月ですし

皆さんが大好きなお餅を召し上がる機会も少ないため、食堂と相談

して、お餅のつき方なども工夫していただき、スタッフはもちろん

皆さんへも注意を促しつつ召し上がっていただきました。

しかし、そんな心配を他所に誰一人むせ込むことも無く、とても

満足気なご様子で完食されておりました。

おせちも「伊達巻・黒豆・栗きんとん・なます・海老」と彩りも良く

美味しそうです♪

 

 

レクリエーションの時間には、毎年恒例となったスタッフお手製の“福笑い”で

盛り上がります。

「それは眉毛だからもっと上!」

「あ~、目が変な所に行ってるよ~!」

「そこそこ、上手くいってるよ!」

と、皆で童心に返り大騒ぎ♪

↑ 【出来上がった“福笑い”】

なかなかの男前に仕上がりましたね!(笑)

 

と、こんなふうに穏やかなお正月を迎えたゆいま~る厚沢部でした♪

 

本年も笑顔と元気がいっぱいのハウスにしていきたいと思っております。

皆さま、よろしくお願いいたします!

ブログ作成も頑張りますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ