ゆいま~る多摩平の森ブログ

新年祝賀会&おせちに舌鼓!


ゆいま~る多摩平の森ブログをお読みくださっている皆様、
新年明けまして おめでとうございます。
2019年も引続き 誠心誠意努めて参りますので、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新たな一年を迎えたゆいま~る多摩平の森では元旦から
新年祝賀会とおせちを食べる会を開催しました。

快晴に恵まれ日出も美しい朝早くから、新年の挨拶が飛び交い、
早くもお祝いムード一色の多摩平。社長・ハウス長からに次いで
米寿を迎えられるNさん、最年長のAさんからも言葉をいただきました。

その後、日本酒を片手に昨年入居されたSさんより掛け声をいただいて乾杯!
「1月1日」「富士山」「ゆいま~るの歌」も歌われました。

続いては皆さんお待ちかね「おせちを食べる会」。お雑煮も一緒です。

華やかな料理の数々とお酒に囲まれ、どこからか昭和の名曲も聞こえてきます。
いつになく笑顔が溢れた宴のひと時となりました。

翌日2日は新年行事第2弾として初詣に出掛けました。
1日に続き快晴に恵まれ、片道30分ほどの距離を歩いて行かれる方、
タクシーで行かれる方に分かれて、神社で待ち合わせ。

参道の合間から多摩丘陵が望め、木々の隙間からこもれ日を浴び、
清々しい気持ちで参拝できました。

本年も皆様にとって、実りあるよい一年になりますように。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ