ゆいま~る厚沢部ブログ

鬼は~外!福は~内!


節分。

恒例となった、”赤鬼・青鬼”がやってきました。

ぶつかっても痛くないように新聞紙を丸めて作った、鬼に配慮した(笑)

優しい豆を準備して「待ってました!」とばかりに鬼退治を開始!

 

赤鬼が襲いかかるも、Kさんが上手に豆をぶつけます。

応戦するも、皆さんの勢いに負けて鬼はタジタジ(汗)

 

恐々と豆を投げつけるAさんと、余裕のIさん↑

 

Kさんは鬼の動きに大笑い♪ ↓

「鬼は~外!福は~内!」

「鬼をやっつけちゃうぞ~!」

と、豆まきを楽しんでいただけたようです♪

 

今年も、ゆいま~る厚沢部に沢山の“福”が訪れますように!

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ