ゆいま~る厚沢部ブログ

コンサートinゆいま~る食堂


サミーズという地元のバンドの演奏会です。居住者の皆さんもよく利用している厚沢部の歯医者さんの先生もメンバーの一員で、「ああ、あの先生かい。」とKさん。とても親近感があります。そんなこともあり、コンサートに行きませんか、とお誘いの声掛けをすると皆さん「ぜひ行きたい!」と、始まる前から楽しみにされている様子でした。

コンサートの初めには、ハウス長が挨拶しました。地域との交流の場という意味でもまた一つ、ここゆいま~る厚沢部をアピール出来たのではないでしょうか。

さて、コンサートですが、会場は超満員です!

 

椅子を出せるだけ出しましたがまだ足りず。後ろの方には立って見ている方もいらっしゃいます。おおよそ50名ほどのお客様がいらっしゃいました。無料ということもあり、気軽に参加することが出来たのではないでしょうか。

居住者も、手拍子をして笑顔でノリノリです。曲の終わりにはしっかりと拍手をされ、とても楽しそうでした。

終了後、「たまにはこういうのもいいもんだね。」「いやあ、楽しかったよ。」とコンサートに参加したSさんとFさんが談笑されていました。また、Kさんは参加しなかった居住者に、「とっても良かったんだよ~。あなたも見に来たらよかったのにねぇ。残念。」と、興奮冷めやらぬ様子で話されていました。

地域の方々にもたくさん来て頂けて、本当に楽しくて熱い時間を過ごすことが出来ました。小さな子供達がはしゃいでいるのを見て、「いやあ、めんこいねぇ。」とSさん。コンサートがあることによって、たくさんの人たちが集まってきて下さいます。音楽を聴いているだけでなく、いろいろなところで嬉しい楽しい瞬間がいっぱいです。

機会があれば、ゆいま~る厚沢部をどんどん活用して頂きたいです。いつでも多世代が集える場所を目指し、これからもスタッフ一同より良い空間づくりに励んでいこうと思っております。これからもゆいま~る厚沢部をよろしくお願いいたします。

サミーズの皆様、そしてお越しいただいた皆様ありがとうございました!!!

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ