ゆいま~る厚沢部ブログ

初めての見学会を開催!2月12日,19日,26日


こんにちは吉木です。28日の夜、雪。短時間に10cm~15cmくらい降り積もったようで、翌朝は庭の雪かきや車の屋根の雪おろしから始まりました。しかし、お昼前には太陽が出て暖かくなり、体感温度は+3℃くらい?に感じました。
さて、ようやく足場がとれました。3月竣工をめざし、現場作業員の皆さんの日々の努力で、一歩一歩完成に向け進んでいます。青空と白い雲を背景に「ゆいま〜る厚沢部」が美しく映え、まぶしいくらい。「木の家」の雰囲気がとてもステキです。

地域の皆さんから「中を見たい」という要望をたくさんいただいています。それを受け、2月から見学会を開催いたします。ぜひ、たくさんの方にお越しいただけるようお待ちしています。

【ゆいま~る厚沢部見学会】(要予約)
開催日 2月12日(火)、19日(火)、26日(火)
集合時間 10時
集合場所 厚沢部町保健福祉センター玄関集合
(*工事途中ですので、見学内容に制限がありますので予めご了承ください)

お問い合わせ・お申し込み
フリーダイヤル:0800-800-1767

もしくは下記まで。

〒043-1113北海道檜山郡厚沢部町新町207番地

素敵な過疎づくり㈱ 気付「ゆいま~る厚沢部開設準備室」

TEL : 0139-56-1681

写真:パークゴルフ側よりゆいま~る厚沢部を撮影

写真:小学校側よりゆいま~厚沢部町を撮影

ゆいま~る厚沢部から徒歩10分、車で1分位のところにスキー場があります。名は「太鼓山スキー場」。

町営で利用料は何と無料。今月オープンしました。ゲレンデにはスキーで滑った跡があり、「気持ちいいだろうなあ」と想像しました。スノーモービルを楽しむ方もいました。近所にスキー場があるのは嬉しいです。 小さな子どもやお孫さんを連れてきて、そり遊びをしたり、雪合戦をしたり…、いろいろ楽しめます。
ところで、ここのリフトは『Tバー』です。 地べたにスキーをつけたまま引きずられるようにして山頂に向けて登っていきます。 これも、ここでの楽しみのひとつです。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ