ゆいま~る厚沢部ブログ

ひなまつり会


今年もハウスで、ひな人形を飾り “ひなまつり会”を行ないました。

この日の昼食のメニューは、ひなまつり定番の“ちらし寿し”♪

他にも“天ぷら・潮汁・菜の花の辛子和え・甘酒”と皆さんのお好きなメニューが並びます。

「彩りがキレイだね~!」

「天ぷら、サクサクで美味しいよ~。」

「甘酒大好き♪」

目にも楽しい・食べて美味しい、大好評の食事となりました。

 

午後からは “ひなあられ玉入れ”を開催。

ひなあられに見立てた玉を、ピンクチームと黄色チームで

どちらが多く入れられるか競争です!

「よしっ!入ったぞ!」

「あ~、入らなかった…」

相手チームに負けじと、ドンドン玉を入れていきます。

白熱した戦いは黄色チームの勝利となりました。

 

その後は桜もちとひなあられでお茶会タイム。

 

今年は雪解けも早く、窓の外もハウスの中でも思いっきり春を感じる事の

できた1日でした♪

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ