ゆいま~る神南ブログ

参加者募集中。ゆいま~るセミナー「始めませんか?あなただけの生活設計」


高齢者の住まい方・暮らし方を考えるゆいま~るセミナー「始めませんか?あなただけの生活設計」を、2020年10月15日(木)に開催いたします。

「ゆいま~る神南」に興味のある方、高齢者の住まい方・暮らし方について考えたい方は、ぜひお申込みください。ご参加をお待ちしています。


※チラシはこちらからもダウンロードできます〈PDF〉

申込先

ゆいま~る神南 入居相談室
フリーダイヤル:0120-812-560(電話受付時間は10:00~17:00です)

健康のこと、お金のこと……老後は不安がいっぱい?

「老後のお金は足りるだろうか?」「もし病気になったら」「もし認知症になったら」そんな不安をお持ちの方もいるでしょう。

「健康で穏やかな老後を、資金の心配をすることなしに送りたい」そのように、誰もが希望しているはずです。

それを実現するために必要な準備が、「生活設計(ライフプラン)」です。

「生活設計(ライフプラン)」で将来を”見える化”してみましょう

「生活設計(ライフプラン)」を作成すると、これからの将来を具体的に「見える化」することができて、自分がイメージする未来、そのために必要な準備がわかります。

今回のセミナーでは、「生活設計(ライフプラン)」を実際に作るためのノウハウを知ることができます。

講師は終活のプロ

講師は朽木瑛浩(くつき あきひろ)さん。高齢者住宅へ入居するときに必要な身元保証・身元引受人代行などを行う「一般社団法人 いきいきライフ協会 名古屋」理事です。

感染防止に配慮して開催

定員は10名と人数をしぼり、距離をとって開催します。

もちろん、マスク、消毒など、新型コロナウイルスの感染防止対策はしっかりと行ったうえでご案内しますので、安心してお越しください。

開催要項

セミナーテーマ

ゆいま~るセミナー「~備えよう老後資金~ 始めませんか?あなただけの生活設計」

開催日時

2020年10月15日(木)13:30~15:00

開催場所

上前津KDビル 4階会議室

名城線上前津駅 北改札口 12番出口から徒歩1分です。
(エレベーターは、南改札口にあります。百五銀行前に出ます)

集合時間・場所

2020年10月15日(木)13:15
上前津KDビル1階

※スタッフが玄関でお待ちしています。

参加費

無料

定員

10名(要予約)

※感染防止に配慮し、距離をとり、10名様までで開催いたします

その他

諸般の事情により、中止または変更になることがあります。その際は、お申込いただいた方には個別にご連絡いたします。

申込先

お申し込み・お問い合わせは、下記からお気軽にご連絡ください。

◆◆◆ 電話 ◆◆◆

ゆいま~る神南 入居相談室
フリーダイヤル:0120-812-560(電話受付時間は10:00~17:00です)

 


ご相談・ご見学の問合せ/申込み先

ゆいま~る入居相談室
フリーダイヤル:0120-812-560(電話受付時間は10:00~17:00です)

■「ゆいま~る神南」紹介ページはこちらです

【見学・相談関連情報はこちらです】
*感染防止に配慮した個別の見学・相談を行っています
*個別の見学に毎日ご対応しています
*オンライン相談・見学に対応しています

 


LINEでもお役立ち情報をお送りしています


友だち登録」もお待ちしています。
くわしくは、以下のリンクをご覧ください。
LINE公式アカウント「ゆいま~るシリーズ」と友だちになろう!

以下のボタンを押すと、LINEの友だちに「高齢者住宅 ゆいま~るシリーズ」を追加できます。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ