ゆいま~る厚沢部ブログ

餡子シリーズ<その2>


前回、ひな祭り会でどら焼きを作ったのをご紹介しましたが

コロナウイルス感染症が収まらない中、ハウス内で楽しめる

レクリエーションをと、今回は「食の懇談会」でも毎回リクエストの

多いお汁粉を作る事に。

(とにかく餡子がお好きな皆さんなのです)

 

感染症対策としてしっかり手洗いしマスク・手袋をして、

まずは白玉作りからスタート!

食べやすいように可愛く小さなサイズにしていきます。

「これなら喉詰まりの心配もないよね!」と皆さんから

太鼓判をいただきました。

形を整えた白玉を鍋で茹でていきます。

 

茹で上がったら皆さん大好物の餡子と合わせて完成です♪

早速、その日のおやつタイムにいただきました。

「甘くて美味しい~。」

「白玉も食べやすくていいね。」と自画自賛(笑)

「また作りたいね♪」

話に花を咲かせながら、お皿はすぐに空っぽに!

皆さんに喜んでいただけたようでスタッフも大満足でした。

 

長く続いているコロナ禍で、居住者の皆さんもいろいろと我慢を

強いられることも多い中、少しでも楽しみを増やせるよう考え

出来る事を大切にしていきたいと思います。

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ