ゆいま~る厚沢部ブログ

🌸桃の節句を楽しみました🌸


3月3日にひな祭り会を開催しました。

昼食のメニューはひな祭り恒例の“ちらし寿し”です。

「ちらし寿司美味しいよ~。」「天ぷらサクサク!」

と皆さん大喜びで召し上がっていました。

 

午後からは餡子好きの皆さんの為に“どら焼き”を作ることに。

ホットプレートで焼いた生地に、餡やクリームをのせていきます。

皆さん真剣な表情で調理に取り組まれていました。

「餡子を沢山入れたよ!」「クリームも美味しそう。」

スタッフも手伝いながら自分だけのどら焼きが完成です♪

出来上がったどら焼きはお茶会をしながら頂きました。

「甘くて美味しい。」「餡子とクリームって合うね~!」

と皆さんペロリと平らげていました♪

最後におひな様を囲んで、ひな祭りの歌を合唱です。

歌もとってもお上手な皆さんですが、ブログでは伝わらないのが残念…。

 

外はまだまだ寒いですが、気分だけでも春を感じた1日となりました。

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ