ゆいま~る厚沢部ブログ

お花見会開催♪


かなり遡ってしまいますが・・・・

 

待ちに待った「春」がようやく厚沢部にも訪れた頃

桜の開花に合わせてお花見会を行ないましたので

その様子をお伝えしたいと思います。

お向かいのパークゴルフ場の桜です。今年もキレイに咲きました🌸

 

先ずは居住者の皆さんと一緒に“お花見ケーキ”を作ります。

「クリームいっぱい付けようよ~。」

「甘くて美味しそう!」

 

仕上げにイチゴをトッピングして…

豪華(?)3段重ねの生クリームケーキの完成です💗

出来上がったケーキは午後のティータイムで美味しくいただきました。

 

昼食はゆいま~る食堂に注文していた“特製お花見弁当”。

天気は良かったのですが風が強く、屋外でのお花見は断念し

桜の見える場所でいただきます。

海苔巻きやエビフライ、桜の花を型取った蒲鉾や桜大根など盛りだくさん。

「美味しそうだね~。いなり寿司大好き!」

ごちそうを前にニッコリのSさんでした♪

 

午後からは“花を咲かせましょうゲーム”を開催。

事前に皆さんと一緒に作っておいたお花紙にテープを付け

木を的にして投げて、桜を咲かせるゲームです。

「まだ咲いてないからこっちにしようっと。」

「あぁ、変な所に咲いちゃった~!」

ワイワイしながらゲームを楽しみました。

満開になった桜と記念にパチリ。お二人の笑顔も素敵ですね♪

賑やかで楽しい春の1日となりました。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ