ゆいま~る厚沢部ブログ

雪・ゆき・ユキ~!(その2)


1月にもドカ雪の様子をお伝えしましたが、今朝はあの時以上の

ドカ雪でした。

春に向かっているのは嬉しいですが、雪質も水分を多く含み

ズッシリと重たくて大変です。

長靴を履いての除雪作業でしたが、膝まで積もった雪にズボズボと

埋まりながら進むのはとても大変です。

 

いつもは広くて助かる駐車場も、こんな日は悲しくなりますね(泣)

このゆいま~る号を掘り出して別の場所へ移動させるのも、除雪の際の

大事な仕事です。(タイヤの半分以上が埋まっています)

やはり雪国では4WDが必要だと、強く思った朝でした。

朝7時からタップリ2時間の除雪作業でしたが、降り続く雪で

また積もりました。

明日のために、帰る前にまた少しでも除雪をしていかなければ

・・・・と天気予報の雪雲の様子をチェックしつつ考えています。

 

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ