ゆいま~る厚沢部ブログ

「ゆいま~る夏まつり」今年も開催!


ご紹介が遅くなりましたが・・・

今年で7回目となった“ゆいま~る夏まつり”の様子を

お伝えしたいと思います。

本来なら地域の皆さんにも楽しんでいただけるお祭りなのですが

この辺りでもコロナの感染は未だ収まっておらず、残念ながら

今年もスタッフと居住者だけでの開催となりました。

 

お楽しみは昼食からです♪

“特製夏まつり弁当🍱・そうめん・トウモロコシ🌽”とボリューム満点!

この日は気分を変えて、いつものリビングではなく「ゆいま~る食堂」で

召し上がっていただきました。

「いっぱい入って、豪華な弁当だね~」

「そうめん大好き!」

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

 

昼食後は、お祭り会場となるリビングへ。

提灯や紅白幕で飾られたリビングは、すっかりお祭りムードに変身です。

スタッフが一生懸命準備した、ゲームを楽しみます。

 

毎年人気のある射的。

初挑戦のTさん達です。

「あぁ、惜しい!なかなか難しいもんだね~。」

「当たったよ~♪」

初めての夏まつりを楽しんでいただけた様子でしたね。

 

コチラはくじ引きコーナー。

くじを引いて、同じ番号の商品をゲットです。

「おっきい袋が良いな~。」と狙っているSさん。

何が入っているのかは、開けてからのお楽しみ💗

 

最後のゲームはパターゴルフ⛳

遠くまでボールを転がすと高得点を獲得できます。

良い構えのYさん。ナイスショットでした!

 

お祭りゲームのあとは皆さんお待ちかね、おやつタイム♪

かき氷🍧・トロピカルジュース🍹・チョコバナナ🍌と、

屋台らしいラインナップ。

 

締めは盆踊り大会。

みんなで輪になって楽しく踊り、夏まつりはおひらきとなりました。

楽しんでいただけたようで良かったです。

 

今後も季節に合った催し物を開催していきたいと思います。

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ