ゆいま~る厚沢部ブログ

祝!開設10周年


「ゆいま~る厚沢部」は5月1日で開設10周年を迎えました。

これも居住者の皆さん、ご家族の皆さん、そして地域の皆さんの

支えがあってこそだと思います。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

当日、10周年を祝う会を開催しましたが、本来であればご家族や地域の

皆様にもご案内すべきところ、体調の優れない方もいらっしゃる中で

感染症対策は引き続き実施しており、今回は居住者とスタッフだけでの

ささやかなお祝いの会となりました。

 

この日の昼食は、お刺身や茶わん蒸しなどの祝い膳🍱

「豪華でスゴいね~。お刺身美味しい!」

ご馳走を味わいニッコリのHさん。

 

午後からは10周年を祝う会の開催です。

名司会者(?)が登場し、ゆいま~る〇✕クイズからスタート。

クイズは全10問。〇✕の札を挙げて正解数を競います。

 

そして最終問題がコチラ!

おお!これはラッキー問題か!?

真っ先に✕を挙げるIさん。とっても早かったです💦

 

コチラは〇を挙げたTさんに、嬉しさのあまり駆け寄るハウス長。

気になる正解は…63歳でした(笑)

 

成績優秀者に景品を贈呈。

Mさんは「やった~。ありがとう!」と喜んでくださいました💗

 

続いて、みんな大好きビンゴ大会。

Tさんがビンゴ!

全5色の10周年記念タオル。ビンゴした方から早い者勝ちでお好きな色を

選んでいただきました。

「コレだ!」とMさんは青を選びました♪

 

昨年大流行した、ファイターズガールの“きつねダンス”

今日は“ゆいま~るガール”がダンスを披露します!

ノリノリのスタッフにつられて居住者の皆さんも自然と体が動いて

一緒に踊ってくれました。

とっても楽しかったです♪

 

良い運動をした後は、開設10年間を振り返るスライドショー

懐かしい方やご自身が写っている写真を見つけ、

「〇〇さんだよ、若いね~。」

「あれワタシ??あんなに太ってたんだね~(笑)」

ワイワイしながら10年を懐かしんでいました。

スタッフも皆さんも終始笑顔が溢れ、おめでたい雰囲気一色の

和やかな1日となりました。

 

5年後、10年後も皆さんとまたお祝い出来ますように!

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ