ゆいま~る厚沢部ブログ

除雪の「相棒」と「助っ人」


今年は例年よりも雪が少なくて、いつもなら一番積雪の多い

この時期ですが溶けたり積もったりを繰り返しています。

 

雪が少ないとはいえ、雪が積もった朝はやはり除雪作業は必須。

これは先週のとある朝。

一度綺麗に無くなった雪が、一晩でまた雪景色に変わっていました。

数名のスタッフと早出をして除雪作業ですが、そんな作業の相棒は

この「小型除雪機」で、雪を押していくタイプ。

もっと大きなタイプの方が力強いのですが、私たちスタッフでは

扱えないし置く場所もないということで、こちらを選びました。

 

あとは、この「助っ人」というよりは・・・「神」(笑)

本当に感謝!感謝です。

細かいところは手作業で、綺麗にしていきます。

 

雪の朝はそんなふうに疲れる朝ではありますが、お天気次第ではとても

美しい景色に出会えたりもします。

同じ雪景色でも、春の訪れを感じます♪

きっともう少しの辛抱ですね。

頑張ろう!!

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ